レーダースコープって何だ?運転に必要なもの?

知り合いから譲ってもらった車にくっついてきましたこれ。

なんだろう?勝手にしゃべってうるさいねんけど。

Jpeg

シガレットーケースに選がつないである、はやりの録画するやつかなー?

ドライブレコーダーかと思ったら違った

知り合いに電話して聞いてみると、スピード違反の取り締まりの時など教えてくれるものらしい。レーダースコープというもの。カーナビたしか説明書あったけど本体なくて、こっちだけ残ってたとは・・・

シガレットケースに線をつないでスイッチを入れると まあうるさい。音量が大きかった事もあって引っこ抜いてしまった。これってドライブレコーダーにはならんのかな?

今の私にはいらんし。速度オーバーなんてするわけがない。スピード遅すぎてもっと出せと言われてるのに。

知り合いは、そんなにスピード出してたのかしら。田舎にいたら平気でオーバーするのかな?と色々思いつつ。カーナビを付ける為に配線もいるのでこれは外させていただこうかと思います。

Jpeg

レーダースコープはどんな時に使うの?

スピード警告、取り締まり、制限速度など警告してくれるとても便利なアイテムです。

知り合いは、田舎に住んでたので移動手段として高速道路をよく走ってたみたい。なのでつい速度オーバーして捕まるのが怖かったんだろうね。

もう一つの車も高速走ってた時、このレーダーが始終なんかがしゃべってたっけ。確かに知り合いの車はベンツとかポルシェとか高級車で長距離の移動に使ってましたわ。まーこのレーダーさんたら、高速に乗るまで乗ってからもずっと、うるさかったです。

私も、免許取りたての時ベンツを運転させてもらってドキドキしました。車体は大きいし、ぶいーんって進む、今の車運転してたら物足りないだろうなって思う。

私の車の師匠なんで、なんでもわからない事は聞くようにいわれてますが、このレーダースコープは不要です。私は、カーナビにドライブレコーダーが付いてるのを購入する予定です。

シガレットソケットの使い道

 

シガーソケットはたばこの火をつけるライター替わりに使うのはもったいない。

ほとんどの人はスマホの充電器にしてると思いますが。私もそうしたいです。でも、ひとつしか口がないのは不便なので増やして使おうと思ってます。

私にはスピードや取締よりも、カーナビやドライブレコーダーの方が必要かと思います。

でも、こういう機器は新しいデーターを更新したり、wifiの通信料などかかると思うので買ったあとも無料ではないと思います。なので現在もっているスマホをナビ代わりにするという方法もあります。

ちょっと画面が小さいとか、操作しにくいとかが不便なんですがね。

次回スマホをカーナビ代わりにする方法を考えてみたいと思います。

ちなみにレーダスコープに他にもこんなのが

 


ユピテル レーダー探知機 スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載 一体型 GWR93sd

トラックなど長距離運転の方には必要なのかもしれませんね。あとスピード出し気味の方も。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください