タイムズカーシェアリングして、ポイント交換機で500円ゲット

自宅の周りにも気が付くと今までなかったところにカーシェアリングの旗があってすごい勢いで伸びてるなーと感じます。

最近も家の近くのマックスバリューでも旗を見かけてびっくりしましたが、買い物をしたあとレジに向かってもっとびっくりする事がありました。

タイムズカーシェアリングで車を借りるとポイントが付きますが、そのポイントを商品券に交換できるんです。その交換機がおいてあったので早速使ってみる事にしました。

タイムズのポイント交換機がこれ

タイムズ001

機械の横をみると、イオンのポイントカードに交換できると書いてありました!!めんどくさい手続きなしでこの機械に入れてすぐできるならと、はやる気持ちを抑えて・・・

Jpeg

財布を確認すると、タイムズカーシェアリングで利用してる会員カードがありました。よーし!これでポイントを500円に交換できたらラッキーと思いやってみることにしました。

機械の使い方はホントに簡単

この上の入口にタイムズのカーシェアリングのカードを入れたら、下からイオンお買い物500円のカードがスルッとでてきました。

Jpeg

わーい!!めちゃうれしい。

Jpeg

こんな便利な機械があったなんて、きっと世の中にはまだ知られてないと思うんです。

ポイントがたまってるのはタイムズからのメールでわかってましたが、どうやって使おうか調べもせずほったらかしだったので、とても得した気分でした。

タイムズのカーシェアリングをうまく利用して節約生活

地方の方は、車がないと生活ができないので必需品になってると思いますが、都会は車がなくても生活ができるし、時々しか使わないのであれば必要なときだけ使うというスタイルがいいかもしれません。

ちょっと自転車にのって近所を回ってみたら、タイムズの旗が見えるかもしれません。

駐車場代+ガソリン代+保険などが込みで基本料金1030円で、使いたいときスマホで予約してさっとのれるので、慣れたらマイカーのようにできると思います。

ただ、頻繁に車で移動する方はマイカーのほうがお得になるので、生活スタイルによってどちらにするか考えないと不便になったりします。

カーシェアリングのお得な利用方法

私のように免許を取ったばかりで、まだ自分の車がない方にもおすすめです。

最初は車を買おうかどうしようか悩んでたのですが、たまたま知り合いから安く譲ってもらえ、今は自分の車に乗っています。

あと就職する際に、免許があるかどうか、また運転ができるかどうかも判断材料にされる事もあるので、都会で運転ができる事は有利になると思います。仕事の選択が広がります。

しかしカーシェアリングのポイントがイオンの500円カードに交換できるなんて、とってもお得。ちょっとしたポイントだけど無駄になりませんでした。

カーシェアリングの会員申し込みはネットからできますので こちらからどうぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です