温泉にエステに、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 一泊目

やりたかった事を叶えていく、旅行編

久しぶりに友人とのんびり旅に行ってきました。途中から友人に車で送迎もしてもらってちょっと贅沢させてもらいました。

頑張ってたからご褒美ですね。

このブログのサブタイトルにもありますが、50代になってやりたかった事を叶えるブログという事で、私のやりたかった事の一つに旅行があります。

数年前までは、2か月に一度くらいの頻度で近畿や北陸などへ行ってましたが、最近は全く行けない状態が続いておりました。でも、また来月からお仕事が始まりますので、この休み中にどうしても行きたくて、やっとその願いが叶いました。

楽天トラベルアワード2016をとったホテル

今回は、急きょ決まったので、あまり下調べもせず、値段と楽天でなんとかアワードを取ってるのでという理由だけで決めたんですが、このお値段で?すご!と思いました。

ラッキーデーとかで一人11000円ほどでしたが、なかなか良かったです。

多分、交通の便がよくなかったのもあったかな?なので、車でビュンビュン行けるならおすすめです。

ホテルシャトルバスも出てるそうで、賢島駅からの送迎バス最終は17:45だそうです。

[su_gmap address=”ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩”]

あまり写真が撮れなくてあとから悔やみましたが、写真を撮るのを忘れるほど癒される場所でした。

初日は着くまでに色々ありました

2泊3日の予定でしたが、まあゆっくり行こうや~♪と思ってたら、連れて行ってくれた親友がなんと高級車をどこかの社長さんからお借りして運転してくれました。

私も免許は持ってますが、なんせBMWのアルピナだったかしら。天井がオープンカーになる高級車でして、もちろん運転させてもらえず・・・というか、もし傷でもつけたらと思うと運転できません!!

運転ベテランの親友にまかせて、私は横に座ってるだけ・・

でも、まあ高速を100キロ以上で走られて怖かったのなんの。死ぬかと思いました。途中ナビ見てたのに道を間違えて、1時間のロスで到着。ここはナビがないと着けないかも、夜だったらわからないだろうねって思うほどです。だって伊勢志摩の半島の先っぽまで来てるんです。

部屋の写真など

温泉の写真だけは撮れなかったのでホテルのHPのです。

ホテルからの景色がすごくよくて、朝昼夜といろんな絵をみせてもらいました。額に入った絵のようですよ~。朝日や夕日がきれいでした。写真撮るの忘れてました。

後でわかったのですが、私達が泊まった部屋以外にも、コテージやメゾネットもあるみたいで そっちも気になりました。

伊勢志摩温泉ともやまの湯

温泉はジェットバスや露天風呂、サウナもあってきれいにお掃除も行き届いてました。こちらの温泉はあご湾を見渡す絶景を見ながら入れます!思わず見とれてしまいました。

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、

  • 関節痛
  • 筋肉痛
  • 慢性消化器病 にいいそうです。

塩分入ってたので顔を洗ったら目に浸みました。着いた日は平日だったので、建物にはほとんど人がいなくて温泉もだーれもいない。

夜のごはんはバイキング形式です

その後 お楽しみの夕食バイキングです。さすが海の幸が満載で品数もすごいし、中身がまたすごい。

赤だしの味噌汁の中に、見えたものは・・なんとロブスター、伊勢海老かと思ってびっくりした!

もう写真撮ってる場合じゃないわ~、おなかすいてるし。ほとんど撮れませんでした。

てごね寿司とか自分で好きな具をえらんで作れる小鍋、さざえのつぼ焼きやステーキおいしかった。

でも特別に注文して 伊勢えびのおさしみとアワビのバター焼きです。ちょいと高かった。

えびちゃんまだ生きてまして、ゴソゴソしてました。そののち伊勢えびはお味噌汁に入れて再度出てきました。これは追加料金がかかりますのでご注意くださいませ。

その日は疲れて爆睡しました。

明日ものんびりいこうぜー。

急な休みだ!どこに泊まるか迷ったら、とりあえず楽天アワードで賞を取ったところにしたら、ほぼ間違いなくいい宿泊先です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です