女子旅 国内旅行で持って行って良かったグッズ選んでみた

昔アルバイトで電気料金の検針に行ってたのですが、点在してるので電車で1時間ほどかけてマンションへ行ってました。

仕事なので交通費は、会社もちです。バイトの日が待ち遠しくて、仕事で遠方に行けるのが楽しくて仕方ありませんでした。仕事を必死で早く終えて、お城めぐりをしたり地域の名産を買いに行ったりしてた事が思い出されました。

もうすぐお楽しみの旅行に行く予定なんですが、行くまでの準備も楽しいもんです。

でも、あれもこれも必要と思わぬ散財をしてしまいますが、狭い日本コンビニはどこにでもあるし、スーパーだって山奥以外はあるはず。

もし足りないものがあれば、ドラッグストアで買えばいい・・それくらい身軽で旅行へ行きたいと思っています。

でも、ドラッグストアやコンビニですぐ買えるものと、探さないと買えないものもあります。探してる時間ももったいないので、これがあってとても便利だったものを書き出します。

 

ネット関連の物で移動時間が長いと欲しくなるのが充電器


(改善版)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック)

最近はホントに安くなってますね。大容量なのに2000円ほどなんですもの。

 

洗濯ものを干すのに活躍する携帯ハンガー

旅館やホテルにもハンガーやタオル干しがあったりしますが、持って行く着替えを少なくすると洗濯物が多くなりますので、どうしてもハンガーが沢山必要になります。

服や下着を干すのにはやっぱりハンガーが便利なんです。靴下やストッキングタオルなどは椅子に引っ掛けてもいいけど、丈の長いものは困るんです。


折りたたみ式携帯用 コンパクトハンガー グリーン (ピンチ4個付き) 997

16日間の旅行の時は、現地でハンガーを買いました。最初から買っていけばよかったと思いましたね。

 

お風呂グッズを入れるバッグがあれば濡れても気にならない

 


温泉ポーチ専用バッグ付(水玉柄) アイデア 便利

部屋のお風呂に入るのなら必要ありませんが、部屋から出て温泉へ行く時にあったら便利なんです。タオルや下着、くしや持ってきたシャンプーリンス、スキンケアの品々。結構かさばるので専用の入れ物があれば濡れても平気です。

充電しながらスマホしたいので電源コード

 

旅館やホテルに戻って、今日の写真をみてラインしようかな~とか。明日の予定をネットで再度確認したり、あそこどうやって行くんだろう?グーグルマップで下見しとこうか。

美味しい食べ物を探したりついネットに目がいきます。GPSを使おうもんならすぐ電池がなくなるので、ちょっとコードがあれば充電しながらネットができますよね。

 

しかも、寝る時はスマホやスマホの充電器、カメラの電池など複数の充電が必要になりますのでそんな時もコードがあればほんと助かります。

私は、ノートパソコンも持参してたので電源が遠くにあると近くまで机を移動しないといけない。コードを持っていって良かったです。

 

旅行の持ち物はできるだけ減らして、着替えも洗濯し、行った先で無駄な買い物をしないように絶対必要なものは前もって用意していきましよう。

持って行って失敗した事

ol-batu

私は、化粧品を減らそうと思ってミニボトルに化粧水などを移してましたが、それも邪魔になるので試供品でもらったものをたくさん持参しました。

16日間のうち最初の二日目でその化粧品があわなくて、肌がかさついてしまいました。ファンデーションもつけるとボロボロになるし、近くのコンビニで敏感肌用旅行セットを購入してなんとか乗り切りました。

使った事のないものを、もって行くのはちょっと危険だったなーと思います。使い慣れてるもので小さなボトルに移し持参したほうがいいです。旅館やホテルにあるものも、もし肌にあわないと一発で肌がボロボロになる時もありますので。気を付けてくださいね。

まとめ

旅行は、できるだけ身軽にして出発したいと思うので、着ていく服も着回ししますし、くつも同じものをはきます。下着は洗濯して着るので2枚ずつあればいいです。

私は旅行の宿泊先で無料のWIFIが利用できることがあるので、その時はそっちを使わせてもらってます。スマホを利用する時間も多く、スピードも速いので助かります。設定は最初だけパスワードを設定しますが、一度やればすぐにわかります。

以上 あればよかったものを書き出しました。また旅行から帰ってきたらブログでご報告しますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です