車の保険の見直し一括見積してみました。条件ほぼ同じで比較してみたところ

車の保険の一括見積やってみた

主人は長く運転してずっと無事故なので、それだけでとても安くなってます。

いいな~♪うらやましい限りです。

私はまだ、新米の初心者の域を出てないから、ノンフリート6等級でめちゃお高いです。

車の保険ですが、54歳で初めて免許を取って1年半が過ぎます。年齢がバレバレなのは覚悟しておりますが。

昨日、夜中に(笑)よその保険金額 どうなってんのか?とても気になってネットの一括見積をしてもらいました。

 

【価格.com】自動車保険を見直してみませんか?

楽天自動車保険一括見積もり

指定の項目に入力すると、すぐにメールで見積が届きました。

メールに記載のIDとパスを入力すれば すぐに内容を見る事ができます。

保険料はどこもだいたい同じなんじゃない?って思ってたらめちゃ違ってびっくりしました。

 

私の場合の見積は

車は中古で10年以上の物。多少ぶつけようが心配なくて・・誰もけが人を出さなければいいかと。

なので値段アップする車両保険はつけません。

ほぼ内容は同じにしたんですが、高いもので79000円もしました。なんでこうも違うのか?

あまりに差があるのはやめまして 内容を絞って金額的に似てるもので2社比較してみました。

かなりすっ飛ばしてます

 保障名Mダイレクト損保O自動車保険
割引ネット割引など約3600円(2年目から 10400円
相手方対人賠償保険 無制限 無制限
対物賠償保険 無制限 無制限
他車運転特約 あり あり
被害者救済特約あり
自分や搭乗者搭乗者傷害保険
(死亡・後遺障害保険金額)
 500万
搭乗者傷害保険(医療保険金 一時金払い
人身傷害保険(タイプ) 一般タイプ
 人身傷害保険(保険金額) 3000万 3000万 車内のみ
 無保険車傷害特約 2億 無制限
 運転年齢 年齢 26歳以上補償26歳以上補償
 家族限定 家族限定特約 家族限定特約
その他 クルマ生活応援サービス」はMダイレクト損保のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。
ALSOK隊員が事故現場へかけつけ、現場の安全確保、救急車の手配、事故状況の聴取・報告などの事故対応サポートを行うサービスが自動セットされています。

また事故の際つながるボタンを設置しておけばスマホに連携される仕組み

ロードサービスありあり
 合計 割引含む 48750円 54390円

 

付帯サービスなど、値段だけでは決められない

保険料だけでみるとMダイレクト損保のほうが安いけど、O車保険はいざという時に安心のつながるボタンやALSOKが事故現場にかけつけてくれたりして安心です。

Mダイレクト損保もいろんな契約施設がかなり安く利用できるし、あちこち遊びに行きたい私はどちらも捨てがたい。施設の割引は他にもあるけどここはかなりお得なので、年間通じて利用してたら元の保険料くらい行けそうな感じです。

あとO車保険は見積がとても分かりやすくて、説明がしっかり理解しやすくなってます。

いつも保険はお任せでなんとなく値段だけで入ってますが、見えない安心もサービスについてるので選んだ方が絶対いいです。

ネットで申し込むのはそんなに難しくないので、いくつか比較してみればすごく勉強になります

ざっと比較しましたが、まだ時間あるしもう少し見積比較してみようと思いました。

【価格.com】自動車保険を見直してみませんか?

楽天自動車保険一括見積もり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください