いびきラボ いびきを生録音できるアプリです

我が家は、夫婦でいびきをかいてますが、子供たちは全く静かで寝息も聞こえないほどです。

私は、夫よりマシと思ってますが(笑)お互いに相手の事が気になってるみたいです。

いびきは隠しておきたいけど ばれてしまう

過去にもいびきを録音するアプリを使ったことがあったのですが ちょっとやりにくかったのです。

今回のはとても簡単で わかりやすい!

一晩録音して 自分のいびきを聞いたのですが それはもうびっくり!

最初は悲しくなりました・・・でも 何度も聞いてると笑えてきて、子供にも聞かせて大笑いしました。

これが結婚する前の女性なら とても悩みます。

いびきをかくくらいで、嫌だったらとっくの昔に離婚してますね。

いびきも人によって原因は色々

いびきと言っても一人一人 鼻が原因なのか 喉が原因なのか また 身体の一部 扁桃腺であったり 舌が人より大きかったり 原因色々です。

お医者さんへ行くほうがいいのでしょうけど、追い詰められないと医者にいきません

でもどうやっても治らない場合 あきらめてお医者さんへ行きましょう。

健康の為、ほっとくのはいけません。年齢があがるにつれてい高血圧や頭痛などの原因にもなりかねません。

いびきラボってどんなアプリ

このアプリのすごいところは、録音が簡単でそれをもってお医者さんへ行けるみたい。

30カ国で上位10位以内の医療アプリ
▷ 33カ国で「What’s hot」として注目される医療アプリ
▷ 「Lifehacker」、「Quantified Self」その他で特別記事掲載
▷ 「HealthTap」で最高水準の米国の医師が推奨

ひと手間はぶけますね。

まず自分で聞いてみてからでも遅くありません。それと、いびき対策をする前と あとを比較できます。効果あるのかないのかが判断できますね。

いびきラボ – いびき対策アプリ こちらより無料でダウンロードできます

特徴:
▷ 高度ないびき検出アルゴリズム
▷ いびきの音のサンプルを録音
▷ いびきの強度を測定 (いびきスコア)
▷ 睡眠統計を録音
▷ 音ファイルをEメール送信
▷ いつ、どのようにいびきが激しかったかを表示
▷ 複数の夜間を通していびきの比較が可能
▷ いびき対策の情報を提供
▷ 試したいびき対策の効果についてテスト実施
▷ アルコールなど、特別な要因によるいびきへの影響を表示
▷ 容易な使用法、校正の必要なし
▷ 100,000を上回るダウンロード数
▷ 毎晩1,000以上の人々が使用!

いびき対策グッズ

私の場合 寝て数時間後に 豪快ないびきをするようです。1分ほど。あと起きる前もですね。鼻が苦しいのか だんだん口で呼吸してるようなところもありました。

この無料バージョンでも使用前を録音できたので (一度だけ500円課金するとほぼ全部聞けるようになります)このあとなにか対策グッズを自分で購入して、使用後と比較ができますね。

無料は一部分のいびき音が聞けます。それでも使えますが全部聞いてみたいと思う方は課金して500円を払えば、もっと聞けるし、平均値よりどうなのかとか 他の機能も使えますが、あまり期待しないほうがいいです。無料でも十分使えますよ。

そして今回の対策グッズは これを購入しました。


ナシベントチューブプラス:いびき防止グッズ [並行輸入品]

値段は1490円です

こちらはまだ手元に届いてないので 使ってみてどうだったか後ほどご報告します。

今回は録音アプリのご紹介でした。でも、敵を倒すにはまず 相手を知らなければ勝てません。

それと使用後と使用前と比較しないと どこがどう効果あったのかわかりませんものね。

このアプリは無料でも使えるのでおすすめです。

追記

このグッズは私にはあまり効果がなかったです。

いびきラボで確認したのですが、同じくらいでした。激減するような事はありませんでした。

でも、効果のある方もいるので、自分にあうグッズを探すしか、いびき対策の方法ないのかなーって思います。

あきらめずに他の方法を試してみようかと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です