Googlechrome(グーグルクローム)ホーム画面が出せずマップやドライブが見れない悩み

Googlechrome(グーグルクローム)は便利で活用してますが、ちょっとしたことでわからなくて不便に思う事があります。

私がちょっと前に困ってたことで、Googlechrome(グーグルクローム)の最初の画面というか、この画面がすっと出せなくて困ってた。

ホーム画面というのでしょうか、ワードプレスでいうところのダッシュボードになるのでしょうか(笑)名前がわからなくて調べようがなく困ってましたが、ようやく解決しました。

GoogleドライブGメールグーグルマップなどGoogle関係はよく使うので、すぐに出したいときにいちいち検索してたものですがから、めんどくさかったんです。

Googleのホーム画面をすぐ出す方法

この画面にはGoogleドライブやアカウントやマップ、YouTubeなど、よく使うのに見たい時にさっと出せずにイライラしてました。簡単なようで、ここが出なくてほんとに困ってましたが、ようやく解決しましたので備忘録として残します。

とても簡単であっけないですが、まず右上のバー一番端っこにある三つの点てんをクリックします。Googlechromeの設定画面をだしますね。

次に設定⇒デザイン⇒ホームボタンを表示するをクリックします。たったこれだけ!

すると左上のバーにホームアイコンが出てきます。

次にすぐ下の方へ移動して 「アドレスバーで使用される検索エンジンです」と書いてあるとこをクリック、Googleを選択してくださいね。

もし、別のエンジンしかなかったら、検索エンジンの管理をクリックしてGoogleを選択してください。

 

これをクリックするとどの画面からでも、さっとGoogleのホーム画面が出せます!

9つの点が出たらあとは簡単

↓の赤〇に9こ点々がありますが、ここをくりっくするとGooglechrome(グーグルクローム)のホーム画面が出てきます。

どうやって出すのかわからずに苦労してましたが、すっきりました(^^)/

お役に立てばうれしいです!

 

ちなみにGoogle(グーグル)のサービスで調べたら見た事もないようなのがズラズラと出てきました。

これだけあってびっくりです。

あまり使わないような、アイコンもたくさんありますがほんとはどれも重要なものばかり。

スプレッドーシートはエクセルがなくてもこれがあれば使えます。翻訳なんかものすごくお世話になってまして、中国語で長い文章の説明があっても一瞬で変換してくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください