All in One SEO Packとアイキャッチ画像付きTwitterカードリンクをツイートする方法

ワードプレスでブログを更新すると、自動でツイッターへも掲載してくれるようになってた。

なのにツイッターの写真クリックししても自分のHPに飛んでたはずなのに、写真がバーンと大きくなるだけになってる。

せっかくツイートしてもらっても写真がつかないのはちょっと寂しい。

たしかAll in One SEO Packにその設定があったような、そうTwitterカード。

やり方を備忘録として残しておきます。

自分のブログ記事をアイキャッチ画像つきでツイートできるようにする方法

 

プラグインの「All in One SEO Pack」をインストールする

ワードプレスのプラグインで、All in One SEO Packを新規登録します。

 

今の状態がこれです。一応ブログ更新するとツイッターには掲載されてますが、画像をクリックしても自分のHPに飛びません。

上の画像をクリックしたら自分のHPに飛ぶようにするのと、ブログの内容が数行でるようにしたいのですが。

つまり、自分のブログ記事をTwitterでシェアする時についでにアイキャッチ画像も一緒に表示させたいという事です。

All in One SEO Packのソーシャルメディアの設定だけと思ってたのですが、うっかり忘れてました。

そのあとまだ設定するところがあったのを忘れてました。

だから、ツイッターの写真をクリックしても自分のHPに飛ばなかったのですね。”(-“”-)”

All in One SEO Packのソーシャルメディア設定をする

まずはAll in One SEO Packをインストール及び有効化します。

All in One SEO Packには、ソーシャルメディアの設定ができ、初心者でも簡単にTwitterカードの設定が可能です。

ソーシャルメディア⇒画像設定のところを開きます。

私はツイッターのところだけなので、フェイスブックは飛ばしてます。

 

Twitterの設定をします。

ここまではできていたのですが、この後の処理をしてませんでした。

ツイッターカードの設定の方法

あとは自分のサイトのアドレスを入力して、ブログのTwitterカードが問題なく表示されるか確認すればOKです!

Twitter Developers」にアクセスして、シェアするブログのURLを入力します。

私の備忘録なので、お役に立つかどうかわかりませんが、参考になればと思い書きました。

何度もすることのない設定なので、ちょっとしたことがわからなくて時間ばかり経ってしまいまいた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください