大日イオンの地下駐車場から直行で食品売り場へ、でも入口がどこかわかりにくい。

イオン大日 ペットショップ イオン大日

自宅からチャリで10分ほどのところにある大日イオンですが、土日は1号線がイオン渋滞と呼ばれるほど混雑してます。

いつでも行けると思うと、行かなくなってますがリニューアルしたらしいので、ついこの前行ってきました。

ワンパターンですが、なぜか毎回行くところが決まってるのでいつもの流れを書いてみました。

と思ったけど、めっちゃ長文になるので今回は、みんなが知らないようなところを中心に書きますね。

地下駐車場への出入口

食品売り場から地下駐車場へ

私は車で10分ほどのところに大日イオンがありますが、土日は大渋滞して入れないので自転車に乗っていく方が多いです。

でも、どうしても車で薬局へ行く用事があって混雑する曜日をはずしていくことにしました。

いつも車で行く時は地上3F駐車場を使ってましたが、ある日薬局の帰りに地下降りるエスカレータに気づきました。

大きなカートをそのまま載せて地下へ降りれます。場所は薬局の前あたりにあります。

カヨ

なんや地下にあったんや
いつも遠回りしてた

ケイコ

地下から入るとすぐに食品売り場へいけますし、カートごとエスカレーターを押して地下駐車場までいくこともできます。

コストコみたいなエスカレーターの階段がないバージョーンです。

他の階へ止めると、カート押してエレベータで移動することになります。

外部から地下駐車場へ

大日のイオンには地上への入口が何箇所もあり、映画館への入口もあるのでややこしいのです。

適当に駐車すると目的地からすごく離れたところに駐車する羽目になります。

食品売り場や薬局に近い、地下の駐車場があることがわかりましたが、どこから入るのかがわかりませんでした。

イオンのチラシの下の方を見てやっとわかりました。なんと真ん中あたりにあったんです。

大日イオン地下入口

大日イオン地下入口 イオンチラシから

黄色の↓ところから入りますが、地下へ入る入口の隣に、映画館方面の入口もあるのでややこしいのです。

家から近いので自転車でいったほうが早く、車でいくことがあまりなかったので最近まで気が付きませんでした。

土日は車が混雑しているので、できれば地下鉄の谷町線かモノレールがいいかと思いますよー。

地下1階とイオンがつながってますので、雨の日でも暑くても外にでなくていいので助かります。

イオン大日駐車場料金

 

駐車場料金(8/11~16,12/29~1/4を除く)
平日 最初の2時間無料 以降30分毎200円
土日 最初の1時間無料
プラスになるのは サービス時間
お買い物2000円以上だと、店舗のレジで割引の手続きをしてくれる プラス2時間無料
お買い物合計5000円以上なら 更に1時間無料
映画館だと窓口で駐車券をだすと割引手続きしてくれる プラス2時間無料

何も買い物しなければ平日は2時間ぶらぶらできるということですね。

それと家族3人でご飯食べたらすぐに5000円超えるので平日は5時間買い物できるということなんですよね~。

映画を見たら7時間も遊べます。

駐車場の精算は、車に乗る前に機械があるので済ましておきましょう。

イオン大日の営業時間

場所ごとに微妙に違う。2019/4/1からレストラン街とnamukoが夜は10:30に終わる。

年中無休です。元旦から開いてます。

  • イオンモール専門店とフードコート 9:00から22:00
  • 4Fレストラン           11:00から22:30
  • シネマコンプレックス       9:00から24:00
  • イオンスタイル大日        9:00から23:00
  • 4F namco(ナムコ)       9:00から22:30

こう見ると、遅くまでやってたんやなーって思う。

namcoで気になる場所

4階のnamcoには、なんとVR ZONEがあります。

梅田のnamucoまで行かなくても、大日イオンで楽しめます。ところがあまり遊んでる人がいなくて、やりたくてもちょっと気恥ずかしくて出来ないでいます。

脱出病棟やってみたいけど、おばちゃん一人はちょっとなあ~。怖いの大好きなのに。

いつも隣の喫茶店から見てるだけ・・

次ページヘ