使い放題のお手軽wifiを探してみた結果 こうなりました。

ひとり暮らしで 気軽にWifiが使いたいという娘の為に 母が調べてみました。

今使っているwifiは金額がどれだけ使っても2900円で安かったのですが 最高10GだったのでPC用に使うとすぐに上限を超えてたみたいです。

ちなみに 今使ってるのはこちらです GLポケットwifiにfreetelの格安sim買って入れた

映画を見たりしてたら急にスピードが遅くなったとの事で、なんとかしてくれ~と言われました。私が購入した時はたまにノートPCを外で使うだけでしたが 娘はひとり暮らしでもっと使いたいみたいです。

それで、下の条件にあうwifiを探しました。まず 娘の要望ですが

  • キャッシュバック入れて2年で料金ができるだけ安く、
  • 使い放題

という事で3つの候補を挙げてみましたが、yahoo wifiポケットはひと月7ギガの制限あるのでパス

残りの二つで比較してみました

一つは スマモバのポケットwifi 二つめはワイマックス2+です

  スマモバ UQ WiMAX
月額料金 ネット代+端末代 3980円 3か月間3960円、以降4380円
契約期間 2年の縛り 3年の縛り
3日間制限
キャッシュバック なし 1台1万円
本体の金額

本体とSIMがセット

端末代金が3年支払い 3年間割引適用すると500円 3980円に込み

本体選べる+SIM
プラン LTE使い放題プラン UQ Flatツープラス ギガ放題
スピード

ドコモLTE回線

但し一定期間内で大量のデーター使用すると遅くなる可能性もある。

ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限対象となります。
     

但し大量のデーターを使う時は気を付けなくてはいけない。

毎月の金額もほぼ同じ、決めてはスマモバがドコモのLTE回線だという事。

比較して結果、スマモバにしました。

スマモバにした結果について感想

最初はよかったのですが、やっぱり娘の使い方では無理みたいでした。

ネットでYouTubeなどの大量のデーターを見ていたので、通信速度がめっちゃ遅くなって使いにくかったようです。

3日の上限がないとはいえ、ちゃんと大量のデーターを使うと制限がかかると書いてました。

なのでスマモバも、2年をまたずに解約する羽目になりました。

YouTubeとか見ない人には良かったかもです。