カーシェアリングしてタイムズポイント交換機で500円ゲット

タイムズポイント交換機

自宅の周りにも気が付くと今までなかったところにカーシェアリングの旗があってすごい勢いで伸びてるなーと感じます。

最近も家の近くのマックスバリューでも旗を見かけてびっくりしましたが、買い物をしたあとレジに向かってもっとびっくりする事がありました。

タイムズカーシェアリングでポイントが付きますが、タイムズクラブポイントを商品券に交換できるんです。その交換機がおいてあったので早速使ってみる事にしました。

タイムズのポイント交換機の使いかた

タイムズカードを交換機に入れる

タイムズポイントイオンギフトカードに交換するには、タイムズクラブカード(Times Club Card)が必要です。

タイムズクラブカード=タイムズポイントカードです。(車のドアを開ける時のカードがポイントカードも兼ねてる)

タイムズカード

タイムズカード

下のポイント交換機に入れます。

 

タイムズ001

機械の横をみると、イオンのポイントカードに交換できると書いてありました!!めんどくさい手続きなしでこの機械に入れてすぐできるならと、はやる気持ちを抑えて・・・

タイムズ交換機

タイムズ交換機

財布を確認すると、タイムズカーシェアリングで利用してる会員カードがありました。

よーし!これでタイムズのクラブポイント500円に交換できたらラッキーと思いやってみることにしました。

機械の使い方はホントに簡単

この上の入口にタイムズのカーシェアリングのカードを入れたら、下からイオンお買い物500円のカードがスルッとでてきました。

タイムズポイント交換機

タイムズポイント交換機

タイムズポイント交換品カードが出てきました。

わーい!!めちゃうれしい。

ケイコ

タイムズポイント交換品

タイムズポイント交換品

こんな便利な機械があったなんて、きっと世の中にはまだ知られてないと思うんです。

ポイントがたまってるのはタイムズからのメールでわかってましたが、どうやって使おうか調べもせずほったらかしだったので、とても得した気分でした。

タイムズポイントの交換で節約生活

地方の方は、車がないと生活ができないので必需品になってると思いますが、都会は車がなくても生活ができるし、時々しか使わないのであれば必要なときだけ使うというスタイルがいいかもしれません。

ちょっと自転車にのって近所を回ってみたら、タイムズの旗が見えるかもしれません。

駐車場代+ガソリン代+保険などが込みで基本料金1030円で、使いたいときスマホで予約してさっとのれるます。

駐車場代+ガソリン代+保険=月額基本料金 1030円+15分206円~

慣れたらマイカーのようにできると思います。

ただ、頻繁に車で移動する方はマイカーのほうがお得になるので、生活スタイルによってどちらにするか考えないと不便になったりします。

カーシェアリングのメリットとデメリット 初心者が感じた良さと問題点

自分の生活スタイルにあった使い方をして、お得な方を選んでくださいね。

カーシェアリングのお得な利用方法

私のように免許を取ったばかりで、まだ自分の車がない方にもおすすめです。

初心者マークも車の中にちゃーんと用意されてるんですよ~!

最初は運転するだけでもドキドキするのに、3か所違う場所からカーシェアリングしてました。予約を取るのに空いてない時は、スマホで空いてるところを探して予約します。

なので、車庫入れが難しくって!!娘に何度も遅いって怒られました。

超初心者タイムズカーシェアリングで運転練習 超怖がりな日記

でもマイカーがない人でも、車を購入しなくていいので免許を取るハードルが下がりました。

おうちにはいらないけど、お仕事では使いますって人もいますからね。

最初は車を買おうかどうしようか悩んでたのですが、免許取って少したった頃に知り合いから安く譲ってもらえました。

中古車購入の必要書類や流れと車庫証明の手続きについて

今は自分の車に乗っていますが、それまでは、ご近所のカーシェアリングの旗が目印の車が私の車でした。

あと就職する際に免許があるかどうか、また運転ができるかどうかも判断材料にされる事もあるので、都会で運転ができる事は有利になると思います。

仕事の選択が広がりますね

ケイコ

しかしカーシェアリングのポイントがイオンの500円カードに交換できるなんて、とってもお得。ちょっとしたポイントだけど無駄になりませんでした。

カーシェアリングの会員申し込みはネットからできますので こちらからどうぞ。