ドライブと天文館、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 二日目

前日の疲れもあって、老体に鞭打ちながら朝のバイキングへ・・行く前に温泉に入りましたよ。

せっかくなので湯船につかりながら、旭日を拝見して拝みました。

でも、昨日とうってかわって、人が増えてる気がしました。いえ、昨日は木曜だったのでガラガラ。お風呂もガラガラだったのが、金曜になったとたんドット人が増えてます。

お風呂もすでに人が何人も来てまして、賑わいを感じました。でも、ゆっくりするなら平日おすすめです。

でも、私もそうですが友人らもサプリメントや美容ドリンク飲んでるし、お肌の艶もちょっと違う気がします。それに疲れをあまり感じません。私もドリンク飲まない日と飲んでる日が全然違うのでやめられません。

おかげで、好きな事やって楽しんじゃってます。

ドライブで大王町の汗かき地蔵まつりに遭遇

今日は、何しようかと友人らと相談して、アワビとか海の幸を食べに行きたいという事で、何も調べずに車でぶらぶらドライブに行きました。

桜が満開でとてもきれいでした。まだ2月なんですけどね。

海も色がキレイ、エメラルドグリーンです。地平線が見えた時は大きな声で、あーっ!と叫びました。

でも、肝心のアワビのつぼ焼きは見つかりません。ホテルの人に聞けばよかったわー。ま、計画性のない旅行なので、それはあきらめました。

目の前が海という場所まで車で乗りいれて、海をバックに写真撮りました。

ああ、気持ちよかーっ。

実は今日は忙しいんです。温泉とエステと天体観測と夕食と・・・詰め込みましたので。

アロママッサージを初めてして興奮気味

 

まず、温泉のあとエステを予約してたので背中と足、肩付近をアロマオイルでやってもらいました。オイルはヘンプシードオイルだそうです。サラッとしてます。

私は本格的なアロママッサージ初めてだったので、ワクワクしました。顔もしてほしかったけど、40分で5000円弱しますのでこれくらいで十分です。上の写真は私が写メで撮りました。

しかし、もっと軽くマッサージすると思ってたら、以外と強くチカラを入れてましたので、40分も続けてたらきっと汗だくになったと思います。

本当に一生懸命やって頂きました。ありがとうございます。気持ちよかった~。

ホテル専用の天文館で星を見る事ができます!

これ、行って初めて気が付きました!

今日はホントにお天気が良かったので、見上げると満天の星が見えます。

ホテルの敷地の中なんですが、ちょっと外まで出て歩いていきます。

ほんとすごいです、本格的でびっくりしました。

HPの説明によると

直径50cmの本格的な大型天体望遠鏡で、志摩の星空を観測体験できるアクアヴィラの「天文館」は、ご宿泊者のみ無料でご利用いただける施設です。

泊まる日によっては、お天気で見れないかもしれませんが、日ごろの行いよかったのか、もう絶好調でして。若い時からスタートレック世代なのでお星さまには夢とロマンを感じます。

どうしても、この満天の星を見たくって田舎に行こうか。鹿児島に行った時です。小さい時に見た手を伸ばせば届きそうな星群と天の川。10分おきくらいに流れ星が落ちる光景が忘れられなくて。

あの時よりは、星はいっぱいではなかったけど、でも天文館の建物が動いて回転しますので全部見ようと思えば望遠鏡で見る事ができます。

これは私にとっては、たいへんうれしい出来事でした。

あーよかった~。また明日は何が起きるのかな?

最終日は老体私たちはクタクタでして、三日目はお土産買って、恐怖の高速道路を超スピードで走って帰りました。

帰る時も、もう一度温泉に入ってきました。

家に戻ってから、じっくりこのホテルのHPを見るともう一度行きたくなりました。今度は両親を連れて行きたいなー。

じゃらんから申し込みができます