10年ぶりのレッドストーン スマホでやってるなんて知らなかった

いい年こいてゲームやってるなんて、ここだけでしか言えませんが、何をかくそう10年ほど前はレッドストーンというゲームにはまってました。

あれから数年・・・時が過ぎるのは早くて。

ゲームばっかりして時間がもったいない!と気が付き(笑)

でも、たかがゲームと言いますが、MMORPGといって中でやってる人は人間ですので、毎日やってるとだんだんお友達になってくるのです。

もう、現実かゲームかわかんない状態にまでいってまして。ゲームするというより仲間と遊んでますという感じでした。

現実でも仲良しになって、メールしたり時には農家のお兄ちゃんだった人からはカボチャをどさっと送ってもらったり。

私はお返しに手作りの石鹸を送ってたりしてましたよ。

パカパカの携帯の頃でしたので、メールで今から入るよーって連絡しあったり。

ああ、なつかしや(笑)

でも、ゲームの中では女と思ってたら、実は男だったりするのでその辺は気を付けてましたよ。

私もちょっと年齢サバ読んでましたけど。仲良くなったら正直に告白しました。

レッドストーン2 スマホでやれる

思い出どっさり、懐かしいレッドストーンですが、偶然スマホでレッドストーン2を見つけました。

新規はこちらから↓

 

ずっとゲーム関係からは遠ざかってたので、まったく知らなかったんですが。

たまにはやってみようかと、流行る気持ちを抑え震える手を抑えwwwダウンロードしてみました。

このwwwという記号がなんとも懐かしいです。中で会話チャットしますが、戦闘しながら入力してたので、入力がみんな異常にはやくなります。会話並みでやってました。

笑うとかはwww、宜しくはヨロ、とか短縮用語になってたんです。

スマホのレッドストーン2は、ダウンロードしてみましたがすごくきれいな映像でびっくりしました。

勝手に戦闘してくれるので、昔のやつより簡単。

PC版のレッドストーンの話

昔は両手で忙しかったですもん。

それとグループ(ギルド)を作って、時間決めてゲームのとある場所に集合して、一人では倒せない敵やモンスター倒して経験値がっぽりもらったり、相手が人間様チームの場合もあって、上位チームと戦ってたりしました。

あまりに人数が多すぎて、しょっちゅう落ちてましたw。落ちるというのは回線切れて、一人だけ放り出されてしまう事です。

PCの性能や回線状況も古かったし、固まって動かなくなることもしばしば。

ある時、久しぶりにログインしたら、泥棒が入ってお金も道具もなくなってたこともありました。

今は、セキュリティがしっかりしてるのでそんな事もないと思いますよ。

レッドストーン2は自動で戦ってくれる

スマホのレッドストーン2は、最初からお供がついて3人で行動するみたいです。

PC版と全然違う感じですね。

ゲームを始めると、まずは自分の分身となる冒険家を作成します。4種類(ウォーリアー、アーチャー、プリースト、ファイター)からなるジョブを選びます。

私はずっとアーチャーばかり。変身もできますのでそれは前と似てます。

自動移動”をONにすることで、移動と通常攻撃をオートになりサクサクプレイできるので、動かし方わからなくてもなんとかなります。

基本無料ですが、やっていると便利なしろものが出てきて課金しないと使えないです。

私はスマホでやってると画面が小さいので、やっぱり大きな画面のPC版が好きですが。

結局昔のレッドストーンにログインできなくて、サーバーが合併してどうなってるのか私のキャラが行方不明になりました。( ;∀;)

といってもレベルが250ほどだったので大した事ないんですけど。

仕方なくてレベル1から始めました(笑)

街から走って行ったり来たり、でも楽しい!!

スマホはそのうちやるかもしれません。画像きれいだし、簡単そうだし。

10年ぶりにやったけど、昔の友達だれもわかんないでしょうね~www