初めてのひらか自動車学校 合宿二日目

昨日は疲れてすぐ寝てしまい 日記をかけなくて二日目からです。

伊丹空港から小さい飛行機に乗りました

朝始発の電車に乗り、伊丹空港よりめちゃ小さい飛行に乗りました。しかも50人ほどの座席に半分くらいしか乗ってなくて、座席は余裕で空いてました。なので一人でゆっくり座って荷物もとなりにおけました!

飛行機が小さかったので揺れるかと心配しましたが、ぜーんぜん。とても快適な1時間20分間、雲海はきれいだし空から見る山や海、水平線がきれい!後ろの座席に座ってるかたは写真とりまっくてました。

空港まで自動車学校からお迎えきてもらってたんですが 私が時間間違えて伝えたせいで、ものすごく待たせてしまいました。すんません。

車で秋田空港から 一時間弱で学校に到着。

ひらか自動車学校に到着しました

7954

SONY DSC

初日なので説明やらがあってお宿に行くと思いきや・・・なんのなんの 視力検査とか色もう検査とか 簡単な説明のあと すぐお勉強です。そしてゲームセンターのようなマシンで運転の車の動かし方を教えてもらい、次の時間には人生はじめての運転。

えー うそん。

心の準備もままならず、いきなりですか。

そりゃ 何か月もかけてすることを たった二週間でやるんですから時間ないですよね。

初日、なにが何かわけわからんまま 終わりました。

◎私がお世話になったのは秋田県のひらか自動車学校ですが、全国には他にもたくさんの自動車学校があります。

ひらか(平鹿)自動車学校はこちら 免許合宿ライブの教習所入校

共林荘に宿泊しまーす

共林荘

宿に帰っても まだぼーっと(笑)

少し自信なくなって、不安もよぎったのですが。自動車学校の方が面白いしやさしいし、周りの学生さんたち自習をされていてそれに触発されがんばろうって思いました。

やっと 宿泊先の共林荘へつきました。山の中です。周りはまだ雪が残ってます。夜はたぬきどころか クマがでるとか!ほんまかいな。

7950

大阪と違い空気もおいしいし、水がおいしいです。こんなところにいたら元気になるって感じがします。

ご飯は これは二日目なんですが。

共林荘二日目の晩ごはん

7991

昨日はもっとすごかったんです。とんかつに小さい鍋と煮魚とメインが3つもありました。そして今朝は、写真とってないんですが、ごはんがおいしいです。品数も多いし、*あのお値段でいいのかしらと思うほどごちそうです。

*あのお値段というのは、教習代+宿泊費(温泉旅館)+旅館2食+学校昼食で235000円

おなじ教習所の生徒さんの話では ホテルに泊まってるらしいですが、食事は共林荘のほうが絶対いいと言ってました。

源泉かけ流しの温泉二つもある

温泉

それになにより、温泉が源泉かけ流しで二つあって、人が少なかったのもあってのんびり入れました。本格的な温泉です。硫黄のかすかな香りもしますが そんなにきつくないので大丈夫です。お肌がつるんとします。

今日はもう一つの温泉にも入りました。こちらは外に露天風呂があって空を見上げると星がたくさん見えました。

これです、これこれ!温泉入りながら満点の星を眺めよう!

やったー!叶いました。ヤッホー。

ひとりで空を見上げて 湯煙が邪魔・・でもきれい。

温泉も気持ちよくってつるつる。ああなんて幸せなんだろう・うっとり。一人天国を味わいました。おいしいごはんと、疲れをいやしてくれて美肌になる温泉と、空には満点の星です。

共林荘の詳細はこちら

合宿二日目です

さて学校の方ですが。

二日目なのですが 今日も運転させてもらいました。上り坂での一時停止からの発進のやりかたと 下り坂の練習、曲がり方も。先生やさしくてうまいから、こんなおばさんでもなんとか運転できました。

まだまだですが とにかく二日目無事に終了。

二週間で終わらせるため かなり詰め詰めのスケジュールなので朝から晩までびっしりです。空いてる時間には自習もできてるので無駄な時間はないって感じです。

でも、体が忘れないので集中したほうがいいかもしれません。

それに 旅行気分も味わえて楽しいし。

周りにはお友達数人と来て、グループ旅行みたいでわいわいやってました。3人グループの男の子たちが、共林荘の温泉とごはん「もう 最高!!」と言ってました。

私はまだまだこれから始まったばかりなので、がんばります!!しかし こんなに食べてたら絶対太る!とにかく楽しいので帰りたくなくなるかもしれないとそっちの心配してます。

では、またあした。がんばります!!

ひらか(平鹿)自動車学校はこちらから申し込みができますよ♪