ガソリンスタンド「宇佐美」のポイントはAmazonギフトと交換できる

すごくローカルな話ですが、知らない人もいると思うのでご紹介します。

うちの夫は、「宇佐美」というガソリンスタンドで給油をしてます。たった1円でも安いところへと探してたら、行き着いたのが宇佐美だったというわけですが。

夫は律儀な性格で、ポイントがあれば必ず忘れずに貯める主義なのですが、その後貯めたポイントをどうするのか全く関心がないんです。

私は、以前は運転してなかったので全くガソリンには無関心でしたが、自分が運転するようになってこのポイントのことが気になりだしました。

宇佐美ガソリンスタンドのポイントカードとは

Usappy Cardは、全国の宇佐美直営店で使えるポイントカードです。

ポイントカードを持っている方は、こちらから新規登録ができます。

カードを持っていない方もカードの発行がこちらよりできますUsappy Car(うさっぴぃカード)は郵便で郵送されてきます。

ウエブの場所はここです。

宇佐美カード001

宇佐美カード001

特典その1

ガソリンを給油してポイントが貯まります。

  • 給油で(ガソリン・軽油) 1ℓで1ポイント
  • 灯油・カーケア・商品ご購入で100円につき1ポイント

宇佐美でお買い物や給油にポイントが使える。

1ポイント=1円で使えます。

100ポイント単位

特典その2

会員ならではのおトクがいっぱい。

現金での給油のほか、いつもお使いのクレジットカードやプリペイドカードとUsappy会員を紐づけることで、会員価格での給油ができます。その他会員ならではの特典が盛りだくさん!

特典その3

会員専用サイト「Usappyサイト」にて「メールアドレス」をご登録いただくことで、さらにお得なWEB会員にグレードアップ!

 

ポイントはAmazonポイントと交換できる

宇佐美ポイント002

宇佐美ポイント002

そこでネットで調べると、なんとたまってる宇佐美ポイントが、Amazonのポイント1000円分と交換できるではありませんか。ラーメンとかもありますが、そんなのいらないので、早速ネットでamazonポイントと1000円分交換しました。

WAONポイント、EDy、nanakoギフト、iTunes、JCB商品券などにも交換できます。

もちろん、ポイントはデジタルなので実際に何か贈ってくるわけじゃなく、申し込んで2~3日後パソコンで番号を受け取るだけです。

Amazonのギフト券もメールで番号が送られてきました。

カヨ

今までなんで気が付かなかったのかって思いますが・・・
もったいなくも、今までずーっと放置してたので期限切れで消えていったポイントは諦めるしかありません。

ケイコ

ポイント交換のやり方

上部の①「使う」をクリックして下の方に、交換先がでますので、欲しいポイントへ進んでください。

宇佐美ポイント003

宇佐美ポイント003

思ったより早く交換終了と番号記載メールがきました。

他にも、商品を選べますが、いやいや商品はいらないからガソリン代で支払いたいという場合には、お店の人に言ったらいいと思います。

注意すること

期限がありますので、ずーっと放置していたら残念ですが消えます。

期限が近いポイントは、サイトをみるとわかるので時々確認しましょう。

宇佐美ポイント004

宇佐美ポイント004

加入してるポイントをチェックする

せっかくもらえるのだし、AmazonやiTunesの電子ポイントに変えておいたら、けっこうまとまった金額になります。

放置してたら消えていくので、マメにチェックですね。

  • 日本生命のポイントをAmazonギフト券に交換してます。
  • 宇佐美ガソリンスタンドも、ポイントをAmazonに交換
  • フレッツ西日本のCLUB NTT-WestのポイントをiTunesポイントに交換してます。